人の力では難しい   no comments

Posted at 12:00 am in 未分類

未来の受注予測や売り上げ予測ほど難しいものはありませんよね。また、顧客となる見込み顧客が望んでいるもの、タイミングの良い営業など、人の力だけで分析することはとても難しいと言います。

こういった人の力で難しいことを、これからはAIが変わってやってくれると。。ちょっと怖い気もしますよね^^人の仕事をAIに奪われてしまいそう。そのうち人間の仕事はすべてAIに乗っ取られるのでは?と懸念する人も多いようですが、そこは間違い。人が居なくてはAIの本領は発揮できない、こういった感覚が大事なんですね。

AIを使えば、過去の取引、相手の様々な状況をすべて含んだ上で分析をすることができます。これによって、確度の高い分析結果を得ることが可能となるんです。未来の受注予測や売り上げ予測、これまで人の力では当たりはずれがあったことが、当たりの確率が上がることで、業務は効率化、無駄の排除もできます。

最新のSFAにはこういったAIの搭載も当たり前になっていますから、まずはお試し期間のあるSFAを使ってみても良いかもしれませんね。

参照URL

Written by admin on 2月 14th, 2019

Leave a Reply