mdm導入の必要性   no comments

Posted at 12:00 am in 未分類

企業でスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末を導入、利用する場合、mdmによるモバイルデバイス端末の一括管理はもはや当たり前の状況になってきています。
そのため、多くの企業ではモバイルデバイス端末を導入する際に、同時にmdmツールの導入も行ってしまうケースが大半でしょう。
まずmdmツールはモバイルデバイス端末を管理するソリューションになりますが、その機能は様々です。一番大きな機能、有名な機能としては簡単に実現できてしまうセキュリティ対策、機能があります。
スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末は、セキュリティリスクが高いです。携帯性に優れていて、持ち運びをするモバイルデバイス端末は紛失、盗難のリスクも高く、常に情報が外部に漏れ出てしまう危険性をはらんでいます。
そこでmdmソリューションによって、遠隔操作からのモバイルデバイス端末のロックやデータ消去をおこなえば、クリティカルな事態を避けることが可能でしょう。

Written by admin on 12月 19th, 2018

Leave a Reply