mdm市場拡大から見えるmdmの重要性   no comments

Posted at 12:00 am in 未分類

スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末の普及に伴い、モバイルデバイス端末市場は急成長を遂げています。さらにモバイルデバイス端末市場の拡大に伴って、モバイルデバイス端末を管理するツールであるmdmソリューションの市場も急成長しているのです。
mdmはモバイルデバイス端末管理ツールのことであり、企業などで大量のモバイルデバイス端末を一括して導入する場合、それら全ての端末を一元管理することができるため、管理者の負担を軽減することができます。mdmの持つ機能としては、セキュリティ強化や資産管理、アプリケーションの配布、設定、端末自体の使用制限などです。
モバイルデバイス端末の紛失、盗難時には企業として保護しなければいけない情報があるので、それらの情報が外部に流出しないように、遠隔操作によるロックや初期化などの機能も備えています。
mdmを導入することで100%セキュリティ対策ができるというわけではありませんが、ある程度のセキュリティ対策にはつながるでしょう。

Written by admin on 11月 19th, 2018

Leave a Reply