androidやiPhoneの端末管理   no comments

Posted at 12:00 am in 未分類

企業でandroidやiphoneなどのスマートフォンを業務に活用するケースが増えています。企業でスマートフォンなどのモバイルデバイス端末を導入する上で欠かせないのがmdmです。mdmはモバイル端末管理のツールであり、mdmで一括管理することで企業で導入したandroidやiPhoneなどのモバイルデバイス端末を安全に使用することができます。
コミュニケーションの活性化やビジネスプロセスの効率化を実現するためには、スマートフォンやタブレットの存在は欠かせません。ただモバイルデバイス端末は情報容量が大きいため、紛失、盗難などによる重大なセキュリティリスクが懸念されてしまいます。
そこで確実に効率よく管理することができるmdmをモバイルデバイス端末管理のツールとして利用することが多いのです。mdmはandroid、iPhoneどちらのデバイスでも一括して管理をすることができるので、企業の管理者の負担は軽減されます。

Written by admin on 8月 18th, 2018

Leave a Reply