ファンを増やせば必要無い!   no comments

Posted at 12:00 am in 未分類

あるスイーツを展開するお店が、ヒット商品を生み出して大成功を収めています。ネット販売のお店で、口コミでその商品の美味しさが広まり、ファンを増やしているんですね。

ただ、商品自体、そこまで言うほどの美味しさでなければ人気は一過性のものでしたが、他の店には無い、素材、手作り感、安全性、美味しさなどが評判となり、ファンを保つことが出来ているんです。なので、一般的に使われているようなネット広告を出す必要は無く、口コミだけで数年間売り上げを維持しています。

最近では、顧客情報を駆使した営業が当たり前になってきています。コンビニなどでもCRMを活用したり、SNSを使って新製品の情報を発信したりと、あの手この手で宣伝活動を行い、アピールに余念がありません。

でも、たった一つでもヒット商品があり、ファンを維持することができれば、こういったお金をかけた営業支援ツールなどは必要無いのかもしれませんね。唯一無二の商品を作り出すこと、これがファンを維持できる秘訣ですね。

Written by admin on 8月 16th, 2018

Leave a Reply