こんなものも出てくるかも?   no comments

Posted at 12:00 am in 未分類

先ほど、道路脇の銀行の駐車場にバイクに乗った警察官が居たんですが、そこで何か報告書のようなものを書いていました。ほんのメモ程度の小さなものに手書きしていたんですが、警察官も未だに手書きで報告するんだな~と^^SFAなど、営業支援ツールのようなものがあれば、報告もきっと楽になるだろうに^^と思ったんです。まぁ、私たちの税金で賄われているお仕事ですから、そうやすやすと最新のシステムを導入し、警察官の作業効率を上げる、なんていうことは難しいのかもしれませんが。。

先ほどの警察官はのんびりとしていましたが^^緊急時の報告となれば、わざわざ停まってメモ、なんていうのは不可能ですよね。そこで思ったんですが、声で大事なことを入力できるようになれば、とても便利で時間の短縮にもなるのではと。

SFAなどにしても、今は項目チェックだけで楽になりましたよ!と、謳い文句がありますが、それ以上に声での入力が可能になれば、さらにSFAの利用価値は高まるだろうな・・、なんてことを空想してしまいました。

Written by admin on 8月 3rd, 2018

Leave a Reply