モバイル端末管理のトレンド   no comments

Posted at 12:00 am in 未分類

モバイル端末管理とはmdmのことです。mdmという言葉は徐々に浸透してきています。私達の生活ではスマートフォンやタブレットが日常的に使用されるようになり、仕事でモバイルデバイス端末を利用する機会も増えてきています。また教育現場においては授業でタブレットを使った授業なども行われるようになってきており、ICT化が進んでいます。
このようにモバイルデバイス端末が普及する一方で、モバイルデバイス端末の管理の重要性が言われるようになってきています。携帯電話と異なり、スマートフォンやタブレットなどはパソコン要素を含んでおり、デバイス端末内にはたくさんの情報が入っています。
それらの機密情報、個人情報の保護やセキュリティ対策としてモバイル端末管理=mdmを使った一括管理は企業でモバイルデバイス端末を導入する上で欠かせません。
mdmの最新のトレンドは、一貫したセキュリティ戦略を整備することです。企業で効果的なセキュリティ対策をたてることで、自社資産を守ることにつながります。

Written by admin on 7月 5th, 2018

Leave a Reply