できるだけ人の手を使わないようにする!   no comments

Posted at 12:00 am in 未分類

働き方改革が推進されているものの、自社で何かできることがあるのか?どこから手を付けて良いのかわからない・・。そんな会社もあるかもしれませんね。そんな時は、ちょっと目先のことから離れて大きな視点から考えると、良いアイデアが浮かぶかもしれませんよ。

結局、働く時間を減らしたいわけですから、「できるだけ人の手を使わないようにする」ことを考えてみてはどうでしょうか?

資料作成時の手間、データの集計や分析、請求書や見積書の作成、会議で売り上げや今後の販売予測の報告、調べものの時間など、意外とこれだけのことに一日のかなりの時間や手間を使っているはずです。ですので、これらのことをすべてシステムに任せてしまうことができれば、人の手はかからず、時間が取れれば他の業務を進めることができるわけです。

CRMは、これらの手間をすべて引き受けてくれます。最初のデータ入力には根気も必要ですが、一度入力を完了してしまえばあとは継続利用していくだけ。業務の効率化にCRMはおすすめです。

参照URL

Written by admin on 3月 6th, 2018

Leave a Reply