入力ミスは命取り?   no comments

Posted at 12:00 am in 未分類

ここまで深刻な問題とまではいかなくても、CRMへのデータの入力には細心の注意を払いたいものです。いくつかのグループ、部署が連携して活用できるのがCRMのメリットでもあるわけですが、データを入力する際に一人でも入力ミスをしてしまっていると、分析結果に大きな影響を与える可能性もあるんですね。

数字の間違いだけなら良いのですが、0の数を4つも5つも間違えてしまうと・・、考えるのが嫌のなるほど恐ろしいものです^^過去に何度もありましたが、株の誤発注などで大損をしたり、ネットショッピングで桁を間違えたばかりに恐ろしい量の商品が届いたなど。。

個人や限られた人数で使っていれば大目に見てくれるかもしれませんが、違う部署まで巻き込んでの誤入力は非常に痛いものがあります。

そのため、常に自分が入力した数字に関しては再度確認するように慣例付けたり、別のスタッフが改めて確認する、といった工夫が大切になってくるようです。

参照URL

Written by admin on 11月 24th, 2017

Leave a Reply