BtoBでも口コミが重視?   no comments

Posted at 12:00 am in 未分類

ネット通販を行う会社のほとんどがいろんなシステムを導入にする際にポイントとして上げるものはコスト、運用、サービス機能の充実、納期、そして口コミなんだそうです。意外ですよね、企業が口コミを重視してシステム導入の参考にしているなんて。

個人がネットショップでモノを購入する際には、いくつかの通販サイトの口コミ欄を読んで参考にすることは当たり前になってきましたが、それはあくまで個人でのこと。企業では口コミといった信頼度が薄い^^ものを参考になんてしないだろう・・と思っていたのですが、実情はそうでもなさそうです。

SFAなど営業支援システムは一度導入するとそう簡単にはほかの会社のものに変更はできません。数年、数十年単位で使わないとコストも見合わないものになってしまうので、導入前は慎重になりますよね。

そこで、実際にその会社のSFAを使った企業の事例を参考にして、自社にも合っているのかを判断するのでしょうか。

そっか、口コミというと信頼性は低いですが、実際の導入事例と言われると信頼性は増しますね^^

ナレッジスイート

Written by admin on 11月 3rd, 2017

Leave a Reply