モバイルデバイスの一括機能設定に欠かせないmdm   no comments

Posted at 12:00 am in 未分類

タブレット端末やスマートフォンなどのモバイルデバイスの導入に欠かせないmdmツール。Mdmはモバイルデバイスの一元管理をすることができるツールであり、設定や位置情報の確認など様々な機能があります。その1つが端末の一括設定機能です。Mdmを利用することでスマートフォンやタブレット端末1台1台の設定をしなくてもよく、一括設定が可能になります。
Wi-Fi接続設定、メール設定、VPN設定などの設定を一括で行うことができますし、特定のウェブページに素早くアクセスするためのウェブクリップをユーザーの端末上に配置することもできますので、モバイルデバイスを効率よく活用することができるのです。ウェブクリニックに連絡先などを登録しておけば、モバイルデバイスの各ユーザーはいつでも簡単にサポートデスクなどと連絡を取り合うことができるのです。
プロファイルの配布設定はアプリケーションの配布設定と同じ手順で行っていきます。mdm管理画面で配布設定をすることができますし、配布状況を確認することもできます。
実際のところmdmとはなんでしょうかね

Written by admin on 9月 1st, 2017

Leave a Reply