“Mdmによるパスワード設定 “   no comments

Posted at 12:00 am in 未分類

みなさまこんにちは。Mdmのパスワードの変更でできることを簡単にまとめます。
本当に簡単ですが、正確なものをとでけますので、ご安心を!
Mdmを使ってパスワード設定でできることは2点です。
1点目はパスワードの初期化です。これはユーザーがパスワードを忘れてしまった時に有効です。
2点目はパスワードの複雑化の強制です。例えば、エンドユーザーは「1234」のような簡単なパスワード設定をしがちですが、そうならないように複雑なパスワードを設定するように強制できます。
以上の2点がパスワード設定でできることです。Mdm管理画面からパスワードを決定することはできません。
これをしたいと思って色々なmdmメーカーに問い合わせましたが仕様のようです。
しかし、管理者がわざわざパスワードを決定する必要はないので、この2点で十分ですよね!
Mdmって複雑そうで仕分けしtみると案外簡単にですよね。!これからもノートにまとめたのをこちらにアップします!
mdmとは

Written by admin on 6月 18th, 2017

Leave a Reply