マッピングアシストとは   no comments

Posted at 12:00 am in 未分類

真のSFAとして有名なSales Force Assistantですが、このSFAの機能のひとつにマッピングアシストという機能があるのをご存じですか?私、これ個人的にとても便利だろうなと思うんですよね。

マッピングアシストとは地図で営業のアシストをしてくれるもの。「本日の訪問先や明日の訪問予定先、 現在地の近隣、ターゲットリストで指定した顧客情報を地図上に」表示してくれる機能なんですね。

今日、どの会社を訪問するのか、これは営業マン自身がスケジューリングしますが、それを地図上で効果的に回れるようにアシストしてくれ、しかもその近くにもこんな会社があるとか、ターゲットにしていた会社がここにありますよとかも教えてくれるんですね。また、営業マン本人は以前アプローチをかけようか迷っていたけど、地理的に難しいなと思っていた会社が実は地図上で見ると意外と近くにあり、アクセスも良かったので訪問できた、ということもありそうですよね。

Written by admin on 5月 28th, 2017

Leave a Reply