Archive for 6月, 2014

IBMの場合   no comments

Posted at 12:00 am in 未分類

世界最大のコンピュータメーカーとして聞いたことがない、という人がいないのでは?と思う大企業IBM。知人に「IBMに就職が決まっている」という人がいたのですが、見た目は●●でもIBMという名前を聞いただけで5割増しカッコ良く見えたものでした^^そのIBMにおいて、昨年末にモバイル端末のMDMの切り替えが大々的に行われていたんだそうです。その数約8万人分。規模もハンパ無いですね^^Fiberlink Communicationsというものに替えたそうなんですが、「FiberlinkはIBMが2013年11月に買収した企業である。」とのこと。しかも、この会社のMDMは「クラウドサービスであり、世界で8万人いるBYOD社員の端末管理を1カ月で変更したという“俊敏性”が同社の狙い物語っている」と。それだけの機能の高さが買われて買収話も進んだのでしょうが、まさかMDM導入のためにだけこの会社を買収したわけではありませんよね^^
参考リンク ascentnet.co.jp

Written by admin on 6月 11th, 2014